現役サッカー部員 選手紹介V ol.22 | 東山高校サッカー部

現役サッカー部員 選手紹介V ol.22

MF 坂本 皓介

Q.出身チームを教えて下さい。

A. 小学校 花山サッカー少年団
 中学校 京都JマルカFC

Q.なぜ東山高校への進学を決めたのですか?

A.サッカー面では人工芝、ウエイトルームなど環境が整っていることや、自分がサッカーで苦手としているところを強化できると思ったからです。そして一番はこのチームで全国大会に行きたいと思ったからです。

Q.東山高校サッカー部はどんなチームですか?

A.本当に仲間同士の繋がりを感じることが多くて、サッカーが好きな選手ばかりの部活で練習では切り替えてやる。とゆうチームです。

Q.サッカー部の応援についてどう思いますか?

A.1年生の時には僕は全国大会を応援してみて、男子校ならではとゆうか、熱い応援で選手も必死に頑張れる応援だと思います。

Q.東山高校のここが好き!

A.男子校とゆうことで、クラスでもずっと笑い声が飛び交っていて、笑いの部分が特に好きです。

Q.1年生の時より成長した部分はどこですか?

A.人間的な成長です。挨拶、ルールを守る、礼儀など様々なことができるようになったと思います。

Q.東山高校サッカー部の好きな練習はどんな練習ですか?

A.紅白戦です。仲間に負けたくないとゆう、意地もありますし他の練習よりも特に気合が入ります。

Q.東山高校サッカー部の他に負けないところを教えて下さい。

A.仲間同士の繋がり、サッカーにかける想いが強い選手が多いことは絶対に負けないです。

Q.今の目標を教えて下さい。

A.チームに貢献することだけを考えて、努力することです。

Q.5年後の目標を教えて下さい。

A.立派な大人になって、社会で活躍していることです。その為にも今からやるべきこと頑張っていこうと思います。

坂本選手ありがとうございました!

坂本選手のアイデア溢れるプレー楽しみにしています!

 Top