現役サッカー部員 選手紹介V ol.20 | 東山高校サッカー部

現役サッカー部員 選手紹介V ol.20

DF 堂中 隆雅

Q.出身チームを教えて下さい。

A.MIOびわこ滋賀Uー15です。

Q.なぜ東山高校への進学を決めたのですか?

A.グラウンドの設備や環境がすごく整っていて指定校推薦の大学も多いためここなら両立してできる。と思ったからです。

Q.東山高校サッカー部はどんなチームですか?

A.全員がハードーワークして全ての試合の勝負にこだわり熱いプレーをするのが特徴で、サッカー面以外は、帰属意識を持ち細かい所まで気の配れる人間として成長できるチームです。

Q.サッカー部の応援についてどう思いますか?

A.男子校なだけあって元気やノリが他の高校とは格別だと思い、吹奏楽にも負けず応援は京都1だと思っています。

Q.自分のプレーで1番見て欲しい部分はどこですか?

A.速さを活かしたサイドのオーバーラップや球際の部分を見て欲しいです。

Q.東山高校のここが好き!

A.男子ならではのノリで溢れていて毎日がすごく楽しく、文化祭や体育祭などの行事では必ず盛り上がる所が好きです。

Q.1年生の時より成長した部分はどこですか?

A.体つきや判断の速さなどが成長したなと感じ、挨拶であったり人間的な部分が一番成長したと感じています。

Q.東山高校サッカー部の好きな練習はどんな練習ですか?

A.1つ上のカテゴリーとの紅白戦です。
全員が本気で勝ちにきてバチバチにやりあって白熱するからです。

Q.今の目標を教えて下さい。

A.自分が選手権のピッチに立って活躍する事です。

Q.5年後の目標を教えて下さい。

A.東山高校で学んだ事を活かして人間的に成長し、社会に出ても通用する人間になる事です。

堂中選手ありがとうございました!

堂中選手のプレーをまた見れる日を待っています!

 Top