現役サッカー部員 選手紹介Vol.14 | 東山高校サッカー部

現役サッカー部員 選手紹介Vol.14

DF 岡村 海生

Q.出身チームを教えて下さい。

A.小学校 京都jマルカ
中学校 ガンバ大阪ジュニアユース

Q.なぜ東山高校への進学を決めたのですか?

A.中学の頃、練習に参加させてもらった時に練習の強度が高く、設備もすごく良くてここなら自分自身が成長できると思ったからです。

Q.東山高校サッカー部はどんなチームですか?

A.学年関係なくチーム全員がすごく仲が良くて、横の繋がりも縦の繋がりもすごく強いチームです。

Q.自分のプレーで1番見て欲しい部分はどこですか?

A.スピードを活かした縦への突破やオーバーラップからのクロスです。

Q.東山高校のここが好き!

A.学年関係なくチーム全員が仲が良くて、全員が同じ目標を目指して切磋琢磨しているところです。

Q.1年生の時より成長した部分はどこですか?

A.クロスの質や体つきが成長したと思います。
また、人間性も成長したと思います。

Q.東山高校サッカー部の好きな練習はどんな練習ですか?

A.ゲーム形式の練習です。
全員が球際など勝ちにこだわってプレーしているからです。

Q.東山高校サッカー部の他に負けないところを教えて下さい。

A.横の繋がりや仲の良さはどこにも負けないです。

Q.学校の食堂で1番好きなメニューは?

A.から揚げ定食です。
値段の割に凄く食べごたえがあるからです。

Q.今の目標を教えて下さい。

A.選手権優勝です。

Q.5年後の目標を教えて下さい。

A.人間的に成長して社会で通用する人になりたいです。

ありがとうございました!

岡村選手のスピードあふれるプレーに期待しています!

 Top