現役サッカー部員 選手紹介Vol.13 | 東山高校サッカー部

現役サッカー部員 選手紹介Vol.13

DF 母谷 向日葵

Q.出身チームを教えて下さい。

A.幼稚園は玉川FC、小学校は長尾ウォーズFC、中学校は伊丹FCです。

Q.なぜ東山高校への進学を決めたのですか?

A.設備も良く、高いレベルでサッカーができ、この高校なら日本一を獲れると思ったらからです。

Q.東山高校サッカー部はどんなチームですか?

A.スポーツ選手としてもこれから社会に出る1人の人間としても成長させてくれる素晴らしいチームです。

Q.サッカー部の応援についてどう思いますか?

A.東山サッカー部はピッチ上の11人で戦うのではなく、部員やスタッフ全員100人以上で応援と共に戦っていると思っているので、東山の勝利に欠かせないものだと思います。

Q.東山高校のここが好き!

A.男子高なので恋愛などの青春はありませんが、男子校だけの自由で気楽さがとても好きです。

Q.1年生の時より成長した部分はどこですか?

A.一番はメンタル面です。1年生の頃はよく折れそうになる事やしんどさに負けそうになる事が多かったですが、この3年間で諦めないという気持ちなど大きく成長出来たと思います。

Q.東山高校サッカー部の好きな練習はどんな練習ですか?

A.紅白戦です。普通の試合とはまた違った白熱さや必死さ、負けられないという気持ちを持ってお互いぶつかり合うのでどの紅白戦もとても熱い一戦になります。

Q.学校の食堂で1番好きなメニューは?

A.練習がある日に食べると僕は体が重くなるのでオフの日しか食べないのですが、唐揚げ定食が一番です。

Q.今の目標を教えて下さい。

A.選手権優勝です。そのためにまず京都予選で優勝する事です。

Q.5年後の目標を教えて下さい。

A.大学のサッカー部で日本一を獲る事です。そのためにチームで活躍する選手になるとこです。

母谷選手ありがとうございました!

母谷選手が活躍してくれるのを楽しみにしています!

 Top