現役サッカー部員 選手紹介V ol.25 | 東山高校サッカー部

現役サッカー部員 選手紹介V ol.25

MF大山 輝士

Q.出身チームを教えて下さい。

A.小学校•京都紫光SC
 中学校•宇治FC

Q.なぜ東山高校への進学を決めたのですか?

A.練習参加をした時に練習への姿勢や話を聞く様子が素晴らしくて、ここなら全国を目指せると思ったので決めました。

Q.東山高校サッカー部はどんなチームですか?

A.全員の仲が良く、横の繋がりが強く目標に向かって一つになれるチームです。

Q.サッカー部の応援についてどう思いますか?

A.男子校らしい雰囲気と迫力があり、試合会場を東山ムードに変えられる力がある応援だと思います。

Q.自分のプレーで1番見て欲しい部分はどこですか?

A.身体を張ったボール奪取です。

Q.東山高校のここが好き!

A.普段の生活から和気藹々としていて、文化祭や体育祭の時には男子校ならではの雰囲気があって楽しめる所です。

Q.東山高校サッカー部の好きな練習はどんな練習ですか?

A.ゴール前の対人練習です。
全員が負けず嫌いなので、最後の所で身体を投げ出す熱いプレーが多くみられるので楽しみにしています。

Q.東山高校サッカー部の他に負けないところを教えて下さい。

A.勝ちに対する気持ちはどこにも絶対に負けていないです。

Q.学校の食堂で1番好きなメニューは?

A.唐揚げ定食です。
揚げたてを提供してもらえるのでとても美味しいです。

Q.今の目標を教えて下さい。

A.選手権日本一です。

Q.5年後の目標を教えて下さい。

A.人を助けられる力と仕事を持っていたいです。

大山選手ありがとうございました!

体を張ったプレー楽しみにしています!

 Top