現役サッカー部員 選手紹介Vol.8 | 東山高校サッカー部

現役サッカー部員 選手紹介Vol.8

GK 今村 瑞

今回は、3年生GKの今村選手にインタビューしていきます!

Q.出身チームを教えて下さい。

A. 小学校 青山JFC
中学校 FCSETA2002SHIGA

Q.なぜ東山高校への進学を決めたのですか?

A. 練習会に参加したときに、練習のレベルが高く、ここならもっとサッカーが上手くなれると思い、進学を決めました。

Q.東山高校サッカー部はどんなチームですか?

A. みんなの仲が良く、一体感を持って同じ目標に向かう事の出来るチームです。

Q.自分のプレーで1番見て欲しい部分はどこですか?

A.左足のロングフィードと、的確なコーチングです

Q.1年生の時より成長した部分はどこですか?

A. 監督やコーチに指摘された事に対して、自分の中で整理し、理解する能力が成長しました。

Q.スウェーデン遠征を経験して何を感じましたか?

A. 外国の選手に比べてスピードの差や迫力の違いを感じました。また、様々な国の人が会話しているのを聞いて、語学の必要性も感じました。

Q.今後の目標を教えて下さい。

A. 3年間一緒にサッカーをしてきた仲間と選手権
日本一になりたいです。今の状況は苦しいですが、それはライバルも同じなので、今だから出来ることを考えて、努力を続けていきたいです。

ありがとうございました!

成長した今村選手の活躍、楽しみにしています!

 Top