現役サッカー部員 選手紹介Vol.7 | 東山高校サッカー部

現役サッカー部員 選手紹介Vol.7

GK 岡本 淳平

今回は、GKの岡本選手にインタビューしました!

Q.出身チームを教えて下さい。

A.小学校 奈良YMCA SC
中学校 木津南中学校サッカー部

Q.なぜ東山高校への進学を決めたのですか?

A.始めて練習参加させて頂いた時に練習の雰囲気が良くこのチームなら自分が成長出来ると思ったのと、グラウンドの環境や設備が整っていたからです。

Q.東山高校サッカー部はどんなチームですか?

A.サッカー面でも人間性の面でも成長が出来るチームです。苦しい状況の中でもチーム全員で乗り越えていけるチームです。

Q.東山高校のここが好き!

A.文化祭や体育祭、球技大会などの学校行事は、男子校特有の盛り上がりがあって見ててもやっていても楽しいところが好きです。

Q.1年生の時より成長した部分はどこですか?

A.まだまだだと思いますが、監督やコーチの指導を受け、技術的にも成長出来たし特に精神的な面も強くなりました。

Q.スウェーデン遠征を経験して何を感じましたか?

A.色々な国の選手と戦って体格の差や身体能力の違いを感じました。
また、違う国の文化に触れてみてコミュニケーションをとる事がとても難しく思いました。

Q.今後の目標を教えて下さい。

A.選手権大会優勝です。

コロナウイルスの影響により一つの目標だったインターハイが中止になってしまい悔しい思いもありますが、気持ちを切り替えて選手権に向けてチーム全員で切磋琢磨していきます。

岡本選手ありがとうございました!

岡本選手の活躍期待しています!!

 Top