現役サッカー部員 選手紹介Vol.4 | 東山高校サッカー部

現役サッカー部員 選手紹介Vol.4

副キャプテン 森田 篤選手

今回はチームの副キャプテンであり、B1チームのキャプテンを務める森田選手にインタビューしていきたいと思います!

Q.出身チームはどこですか?

 
A.小学校・中学校共にJマルカFCです。
 
Q.なぜ東山への進学を決めたのですか?
 
A.中学生の時に東山高校の練習に参加させてもらった時に、練習の雰囲気が熱くて、ここなら大きく成長出来ると思ったからです。
 
Q. 東山高校サッカー部はどんなチームですか?
 
A. チーム力で勝負するチームだと思います。先輩後輩関係無く横のつながり、縦のつながりを大切にしています。一つの試合で11人だけで無く部員全員で戦えるチームだと思います。
 
Q.目標とするプロサッカー選手はいますか?
 
A.ベルギー代表のエデン・アザール選手です。ドリブルがとても得意な選手で小学生の頃からよくドリブルを真似していました。
 
Q.今後の目標を教えてください
 
A.冬の選手権で優勝する事です。
コロナによってインターハイは無くなってしまいましたが、前向きに捉えてチーム一丸となって選手権に全て思いをぶつけたいと思います。
その為に今出来る準備を一つ一つ怠らずやっていきたいです。
 
森田選手ありがとうございました!
今後の活躍期待しています!!
 Top