現役サッカー部員紹介 Vol.2 | 東山高校サッカー部

現役サッカー部員紹介 Vol.2

副キャプテン 畔栁 頼生


掛見くんに続いて、次はキャプテンを支えながら、チームを引っ張る、畔栁くんに色々聞いてみました。

Q.出身チームを教えて下さい。

A.小学校・中学校では、愛知県で生活していました。

小学校はのFCヴェルダンです。
中学校では中学2年生まではホペイロ刈谷でしたが、中学3年生から刈谷JYにチーム名が変わりました。


Q.愛知県出身ですが、なぜ東山高校を選んだのですか?

A.高校3年間でサッカーはもちろんのこと、両親の元を離れることで人間としても成長できると思い、選びました。


Q.東山サッカー部の良いところを教えて下さい。

A.繋がりを大切にするところです。
試合や練習の準備を経験のある上級生がする事で経験の少ない1年生に姿で見せることで、伝統として受け継がれていくものがあります。

また、試合がある時には練習後にメンバーのために応援練習をしています。試合の時には声が枯れるまで応援するなど繋がりを大切に出来ることが良いところです。


Q.寮生活はどうですか?

A.今まで当たり前だと思っていたことが当たり前ではなく、今まで自分がいかに両親に支えられていたのかを痛感しています。練習でどれだけ疲れていても洗濯物を畳んだり、干したりしなければなりません。こういった経験から両親が毎日してくれていたことがすごく大変なことなのだと知ったと同時に、感謝してもしきれないものだと感じています。寮が変わり一人部屋になったことで、一人の時間が増え勉強にも集中できるようになりました。文武両道を目指して頑張っています。

Q.今後に向けての目標はなんですか?

A.目標は選手権大会で優勝することです。今、この状況でインターハイという大会がなくなり残す大会は選手権だけになりました。「一刹那正念場」という言葉のように今こそ高校生活の勝負所だと思います。今の思いをどう行動に移すかで変わってくると思うので、チーム全員で目標に向かって努力していきます。


畔栁くんありがとうございました。今後の活躍を期待しています。

 Top