第100回全国高校サッカー選手権大会 準々決勝戦 vs 青森山田高校 | 東山高校サッカー部

第100回全国高校サッカー選手権大会 準々決勝戦 vs 青森山田高校

〜⚽️大会情報⚽️〜

昨日(1/4)、第100回全国高校サッカー選手権大会 準々決勝戦が行われました!🍁

まずはこのような社会情勢の中、開催にご尽力頂きました大会関係者の皆様、感染予防を徹底して観戦しに来てくださった皆様、そして高校サッカーを愛する皆様に御礼申し上げます。誠にありがとうございます。

vs 青森山田高校(青森県代表)

1-2(1-1・0-1)

得点者:夘田

前半16分、DF 仲里勇真選手(=C大阪西U-15)のクロスからDF 夘田大揮選手(=MIOびわこ滋賀U-15)が合わせ先制します!
しかし、前半ATに追いつかれ同点で試合を折り返します。

後半13分、相手のロングスローのこぼれ球をゴール前で詰められて逆転を許します。

その後も、交代選手を中心に果敢に相手ゴールに迫るも1-2でタイムアップしました。

チーム全員で日本一を目指して取り組んできましたが、道半ばベスト8で今大会を終えることとなりました。

3年生には感謝の言葉しかありません。新型コロナウイルスの影響で思うような活動ができない期間を長く過ごした学年です。それでも、チーム一丸となり闘うためにミーティングなど試行錯誤しながら辿り着いた今大会で東山高校の選手権初勝利からここまでチームを引っ張ってきてくれました。それも保護者の方やサポートしてくれる方がいるからこその結果です。
皆様、本当にありがとうございます。

非常に悔しい結果を突き付けられましたが、これからも闘いは続いていき、想いは引き継がれていきます。
3年生の想いを、悲願の日本一へ、今大会を活かすかどうかは我々全員にかかっております。

再び日本一への道を歩み出します。

引き続き、東山高校サッカー部の応援宜しくお願い致します!📣

 Top