第100回全国高校サッカー選手権 京都府予選 決勝戦 vs 京都共栄学園高校 | 東山高校サッカー部

第100回全国高校サッカー選手権 京都府予選 決勝戦 vs 京都共栄学園高校

⚽️~選手権大会京都府予選情報~⚽️

11/13、第100回全国高校サッカー選手権大会京都府予選決勝戦が行われました。

vs京都共栄学園高校
2-1(1-0・1-1)

得点者:阪田・藤枝

まずはこのような状況下ではありますが、全国高校サッカー選手権大会京都府予選が開催されたことに感謝しなければなりません。感染予防のため厳しい条件の中で来場しなければならない状況ですが、ご理解を頂き、予防を徹底してくださった関係者・ご尽力頂いた皆様、誠にありがとうございます。

試合は前半立ち上がりに阪田澪哉選手(=宇治FCジュニアユース)が相手のクロス対応の隙を見逃さず、シュートを決め、先制に成功します。
その後も追加点を狙いにいきますが、中々相手ゴールを奪うことができません。
後半に入り、相手の攻勢が強まり、1度はGK 佐藤瑞起選手(=C大阪U-15)が防ぎますが、そのこぼれ球を詰められ同点に追いつかれます。
左サイドで獲得したスローインの流れから、DF 仲里勇真選手(=C大阪西U-15)の絶妙なクロスからFW 藤枝康佑選手(=宇治FCジュニアユース)がヘディングで合わせ再度リードします。
その後もDFを中心に全員で守り、2年ぶり4回目の優勝を勝ち取りました!!🍁

この結果により、【第100回全国高校サッカー選手権大会】に出場することが決定致しました!🏆🔥

目標の京都二冠を達成できたのは「東山高校サッカー部」を応援してくださる全ての皆様のおかげです。誠にありがとうございます。

これからは日本一に向けての闘いが始まります。熱く直向きに闘いますので、応援の程、宜しくお願い致します!📣

 Top