インターハイ準々決勝 vs 青森山田 | 東山高校サッカー部

インターハイ準々決勝 vs 青森山田

⚽️~IH情報~⚽️

8/19、令和3年度全国高等学校総合体育大会準々決勝が行われました。

vs青森山田高校

2-5(0-3・2-2)

⁡得点者:李・阪田

このような状況下ではありますが、インターハイが開催されたことに感謝しなければなりません。関係者、ご尽力頂いた皆様、誠にありがとうございます。

試合は強風と雨が降りしきる中で行われました。

試合は立ち上がりからお互いに強度が高いプレーで一進一退の攻防が繰り広げられます。

飲水前にPKを取られ、先制点を今大会初めて先取されます。

飲水後も相手のスピーディーかつ正確なクロスに苦められ、前半戦を0-3で折り返します。

後半に入っても、相手の攻撃に苦しめられて一時は0-5とされます。

途中出場のMF 李隆志選手(=C大阪U-15)、MF 阪田澪哉選手(=宇治FC)が一矢報いますが、インターハイベスト8という結果に終わりました。

全国常連校との対戦から学んだことや連戦や天候に順応していくリカバリーの大切さ、大会が開催できるために尽力して下さった方がいること・大会に集中できるために食事などの環境を整えて下さる方がいることを改めて感じ、選手権大会に向けて取り組んでいきたいと思います。

無観客試合ながら、インハイtvにて応援して下さった皆様、誠にありがとうございました!

今大会はベスト8という結果になりましたが、冬に向けて更なる飛躍ができるよう日々のTRから取り組んで参ります!🍁

本当に熱いご声援ありがとうございました!📣

これからも熱く直向きに闘いますので、応援の程、宜しくお願い致します!🔥

 Top