真田選手、阪田選手 練習参加のお知らせ。 | 東山高校サッカー部

真田選手、阪田選手 練習参加のお知らせ。

〜お知らせ〜️

今月の10日から12日まで、1年生の真田選手、阪田選手が、湘南ベルマーレのトップチームの練習参加をしましたので、お知らせ致します。

「今回の練習会を通してプロのスピード感を体験する事が出来ました。
判断のスピードがはやいだけでなく、トラップやパスの技術の高いレベルで練習できて僕はあまり自分のプレーを出す事が出来ませんでした。なので日々の練習からトラップやパスの1つ1つを意識する事が大切だと思いました。」と真田選手は語っていました。

阪田選手は「僕は今回湘南ベルマーレの練習参加をさせてもらって、プロの選手と一緒にプレーして守備の強度や切り替えの早さ、判断の早さに驚かされました。またこの経験を活かして日頃の練習などから自分が経験した事をチームメイトに伝えること。また、プロのレベルに追いつき追い抜かせるように自分自身も成長していきたいと思います。」と語っていました。

この2人は高校1年生ながら、プロの世界を肌で感じることができ、高校生相手とは、経験できないパススピードの速さやフィジカルの強さ、判断スピードなどを課題だと感じ、より一層成長しなければならないと感じたと思います!!

この経験を生かし、チームでの活躍を期待しています!
引き続き、応援のほどよろしくお願い致します。

写真は、左から真田選手、池田昌生選手(2017年度卒)、阪田選手。

氏名    : 真田蓮司(さなだ れんじ)
生年月日 :2004/5/25
ポジション:MF
出身   :石川県 /  下福島中学校(大阪)
前所属  :デランテロFC,星稜Jrサッカークラブ
      ⇒ セレッソ大阪U-15

氏名 : 阪田澪哉(さかた れいや)
生年月日 :2004/05/11
ポジション:FW
出身   :京都府 / 大枝中学校(京都)
前所属  :桂坂サッカークラブJr
      ⇒ 宇治FC




 Top