現役サッカー部員 選手紹介Vol.1  | 東山高校サッカー部

現役サッカー部員 選手紹介Vol.1 

キャプテン 掛見 直央


我らがキャプテン、掛見くんにQ&A方式で、色々聞いてみました!

Q.出身チームを教えてください。

A. 小学校・京都紫光SC   

中学校・京都JマルカFCです。

Q.なぜ、東山高校を選んだのですか?

A. 3年間サッカーだけに集中できる環境と、京都大会で優勝して全国大会に出場するために選びました。


Q.東山高校サッカー部はどんなチームですか?

A. サッカー面はもちろん、サッカー面以外もとても大切にするチームで1人の人間として成長することが出来るチームだと思います。自主性や主体性が求められるチームで様々な面で成長することが出来る良いチームだと思います。


Q.東山高校での学校生活はどんな感じですか?

A. 男子校ならではの楽しさがあり、その中で他の部活も強豪が多い学校なので、他の部活のクラスメイトなどからも刺激を受けながら日々努力できる環境があると思います。

Q.最後に今の目標を教えてください。

A.   選手権大会優勝することです。今はコロナで大変な時期でインターハイを闘うことすらできなかった悔しさを必ず活かし、バネにして、まだ大変な時期は続いていますが、今は各自が目標達成のためにできることを考えてやる事で、チーム全員で目標に向かって頑張っていきたいと思います。


掛見くんありがとうございました。

 Top